WeChatを利用して中国人消費者への越境EC/インバウンドによるアプローチを支援します。

WeChat/Weixin

中国人消費者10億人以上が利用するメッセンジャーアプリ

  • 世界200カ国で12億人以上のユーザーが利用しているモバイルメッセンジャーアプリ。
  • 公式アカウント、Moments(SNSフィード), ミニプログラムなどビジネスシーンや日常生活に欠かせない機能を提供
  • ユーザー1人あたりの起動回数は一日平均18.5回
  • ユーザーの半分以上は毎日90分以上利用
  • 1日に複数回モーメンツを閲覧しているユーザーは84%

WeChatミニプログラム

  • WeChatミニプログラムとは、WeChat内で簡単に利用できるアプリケーション。
  • 出前、EC、ゲーム、旅行、金融、教育など多様なアプリがあり、中国ではブラウザやネイティブアプリよりもミニプログラムを利用したサービス提供が普及しています。現在、400万個以上のWeChatミニプログラムが開設されており、月間約8億人、日間で約4億人のユーザーが利用。

WeChatミニプログラム

テンセント社が展開する中国最大のプラットフォーム”WeChat”を活用した越境EC

  • テンセントが展開するWeChat(ユーザー数12億人越)を活用した越境EC事業を支援
  • ミニプログラムの構築から、越境ECに必要となる物流、決済までをトータルサポート
  • 中国国内におけるプロモーション、マーケティングを支援(WeChat公式アカウント、テンセント広告、その他中華系SNS活用支援)

観光パッケージ シティパック

日本の観光地の魅力をミニプログラムを通じて発信

  • 中華圏訪日客向けワンストップ観光WeChatミニプログラム。日本の自治体やDMOへ提供中
  • 旅前では観光地の宣伝から、ツアー・ホテルなどの商品販売まで実行可能
  • 旅中では観光案内及び税金還付、地図、翻訳などの便利機能の活用が可能
  • ロンドン、ドバイ、シンガポール、シドニー、ニュージーランド、ヘルシンキなど、世界有数の観光国家・都市で導入実績あり
  • 中部地区(愛知、岐阜、三重三県)のシティパックを弊社から提供し、2022年2月にローンチ